ロワンモンターニュ
トップページへ戻る サイトマップ お問い合わせ.お店へのアクセス
HOME > 新着情報一覧
新着情報一覧
トップページへ戻る
ロワンモンターニュのパンの紹介
シェフのおすすめ定番パン
新作パン紹介
人気パンランキング
ショッピング
飾りパン
ロワンモンターニュの焼き菓子
ロワンモンターニュのこだわり
白神こだま酵母とは
白神こだま酵母のデータ
パンのおいしい食べ方
食いしん坊シェフの食べ歩き記
掲載誌一覧
シェフのお勧めリンク集
2008年 新着情報
2008.12.17 15時、「クニュ」焼き上がり予定!
クニュって、ご存知ですか?ベルギーのクリスマス特有のパンです。 ベルギーの人達はクリスマスが近付いて来ると、このパンを心待ちにします。12月のご馳走で、毎日のようにバターを塗ったり、本場ベルギーチョコレートをフォンデュにしてつけたり、贅沢な楽しみ方をしています。今年も12月17日(水)よりお店に登場いたします! ベルギーのクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか!(クニュ 1本 \1,000)クニュの詳細はこちら。
「白神シュトーレン」のご予約は終了いたしました。
今年も早くから、たくさんのご予約をいただきましてありがとうございました。おかげさまで今年の「白神シュトーレン」のご予約は終了いたしました。
講習会のお知らせ
12月12日(金)、19日(金)の2日間、クリスマスに向け、無農薬の小麦で作る「シュトーレン」の講習会を行ないます。また、本年8月に実用新案許可を頂いた新しい発酵法、「フェールフロテ発酵法」の説明も行ないます。
講習会の詳細はこちら。
白神シュトーレンのご予約受付を開始致しました!
クリスマスの静かなひとときに、今年も「白神シュトーレン \2,900」を、是非テーブルに加えて下さい!限定70個。先着順にて、ご予約承っております。詳細は当店カウンターにて、お問い合せ下さい。白神シュトーレンの詳細はこちら。
(※ご予約受付終了致しました。)
新作飾りパン
ご結婚の記念に、こんな飾りパンはいかがですか?飾りパンの詳細はこちら。
ベルリーナのアプリコットジャム味が新発売!
是非お試し下さい!新作パンの詳細はこちら。
秋の新作パン登場!
日本で初めての香りを持ったあんぱん2種が、完成しました!黒文字の葉の香り豊かな新あんぱん“葉黒文字塩あんぱん”と“葉黒文字栗あんぱん”。
そして ドイツの揚げ菓子“ベルリーナ”も新発売!是非お試し下さい!新作パンの詳細はこちら。
7周年のお知らせ
おかげさまで9月14日に開店7周年を迎えることができます。これも一重にお客様に可愛がって頂いた賜と思い、心より御礼申し上げます。
今年は開店記念日の9月14日が定休日と重なってしまうため、9月11日(木)、12日(金)の2日間、先着300名の、パンを\500以上お買い上げのお客様に、御礼の意味を込めて、小さなプレゼントを差し上げたいと思います。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
これからもなお一層、皆様に喜んでいただけるパンを作っていきたいと思っております。ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。
2008.8.13 「パン生地の簡易醗酵器具」で実用新案許可を頂きました。
実用新案登録証弊社製パン教育部門「エコール・テクニーク・トラディショネイル」にて度々ご相談を頂いておりました、生地の一次醗酵につきまして、大変上手く安定的に醗酵ができる方法を考案いたしました。この度、この方法で、実用新案の許可を頂きました。
この醗酵方法の詳細につきましては、パン講習会(日程未定)でご紹介していきたいと思っております。講習会の日程は、近々ご案内させて頂きます。
7周年を機に、看板を新しく致しました。
フランスのパン屋さんで見かける、タイルで出来た看板に新調いたしました。フランスの老舗「ディナノ社」にてタイルを焼いて頂き、制作致したものです。素敵に仕上がりましたので、看板だけでも是非見にいらして下さい!
「静御殿」販売再開予定
白神小麦(春息吹)が収穫の時期を迎えました。生産量の少ない大変希少な小麦ですが、今年もこの白神小麦(春息吹)を分けて頂ける見通しが立ちました。9月下旬には小麦が届く予定ですので、粉の状態を見て「静御殿」の販売を再開したいと思っております。詳細はまたお知らせさせて頂きます。
新作パン登場!
シナモンの香り豊かな、“プチ・シナモンブレッド”と、チーズが香ばしい“クレセントフロマージュ”が新発売!!詳細はこちら。
プレゼントにもぴったりな「宝石箱のようなパン・オ・フリュイ」、新発売!詳細はこちら。
「Lecon de Gout (ルソン ド グゥ) 味覚の授業」を行なって参りました。授業の詳細はこちら。
白神乳酸菌の試作をさせて頂きました。詳細はこちら。
2008.4.22 第3回 食いしん坊シェフの食べ歩き記
大変お待たせ致しました!今回は、店主行きつけのお店をご紹介。
白神山地のめぐみから、また新しいパンが生まれました!
「白神サワーライブレッド」と「白神山地 山ぶどうワインブレッド」を是非お試し下さい!2つのパンの詳細はこちら。
こだわりと歴史のある、有機無農薬の珈琲、紅茶をお届けします!
私どもで取り扱っておりますジャム、蜂蜜、紅茶、ヨーグルトなどは、当店のパンとともに、食を楽しんで頂くことを目的にセレクトしております。それぞれに、個性あるおいしさをお持ちのところより、お分けいただいているものばかりです。
このたび新たに、すばらしい味と香りの有機無農薬の珈琲、紅茶に出会いました。
珈琲は、コーヒーの木を森のように繁らせ、完熟して落下した実のみを使うという、世界でも珍しい自然な栽培法で収穫された豆を使ったもの。日本最古の珈琲店を営まれていらっしゃる会社より分けて頂きました。
紅茶は、有機の茶葉に、無農薬有機栽培のベルガモットの皮を乾燥させたものをブレンドしたという、まさにアールグレーの原点ともいえるもの。こちらは、専門店より分けていただきました。
それぞれ個性があり、パンとともに、至福のひとときを味わっていただけること間違い無しです。是非お試し下さい!
えびとアボガドのフォカッチャ、新発売!詳細はこちら。
秋田から届いた「山ぶどうジュース」、販売中!
「山ぶどうジュース」\1,500
秋田産の山ぶどうを使用したストレート果汁の、とっても美しいぶどう色のジュースです。是非お召し上がり下さい!
「山ぶどうジュース」は、酒石酸が結晶化しビンの底に沈殿しますが、天然なものなので安全です。フルーツ酸の一種でワインのオリと同様です。
春の新作パン登場!
お花見にぴったりな「白神米あんぱん・桜葉茶あん」と、イースターのパン「ホットクロスバンズ」が新発売!新作パンの詳細はこちら。
2008.3.5放映の「斉藤さん(日テレ)」に、当店で作成したパンが登場します!
第9話に登場する、こばと幼稚園の園長がカフェで特別に作ってもらっている、鳩の形をした“園長パン(写真)”。このパンを、当店で作成致しました。ドラマと一緒に、こちらのパンもどうぞお楽しみ下さい!
テレビドラマで使用された飾りパンをご紹介!
昨年放映されたテレビドラマ「有閑倶楽部日テレ)」内で使用された飾りパンをご紹介!
秋田のこだわり牧場から届いたヨーグルト、販売中!
ジャージー牛のみを飼っている、秋田のこだわり牧場から直送された飲むヨーグルトを、現在好評を受けながら販売させていただいております。
今後、この牧場の牛乳、ヨーグルトなどを使用したパンなども開発予定。こちらもお楽しみに!
「こだわりのホットドッグ」新発売!
ロワンモンターニュのこだわりの味を、是非お試し下さい!「こだわりのホットドッグ」の詳細はこちら。
2008.1.24 大人気の“オレンジスライスジャム(\1,260)”を入荷致しました!
毎年、入荷後すぐに売り切れてしまい、大変ご迷惑をお掛けしております。
今年は、生産者の方に無理にお願いし、早めに製造して頂き、入荷数も多少増やして頂きました。たっぷりというわけではございませんが、少しでも多くの皆様にお買い求め頂けるようご準備致しております。
香りが飛ばないよう、ジューシーに炊き上げたオレンジスライスジャム。是非一度お召し上がり下さい!きっとファンになって頂けることと思います。
←新着情報一覧ページへ戻る ↑ページトップへ
Copyright(C) 2004-2018 Loin montagne.All Rights Reserved