ロワンモンターニュ
トップページへ戻る サイトマップ お問い合わせ.お店へのアクセス
HOME > 新着情報一覧
新着情報一覧
トップページへ戻る
ロワンモンターニュのパンの紹介
シェフのおすすめ定番パン
新作パン紹介
人気パンランキング
ショッピング
飾りパン
ロワンモンターニュの焼き菓子
ロワンモンターニュのこだわり
白神こだま酵母とは
白神こだま酵母のデータ
パンのおいしい食べ方
食いしん坊シェフの食べ歩き記
掲載誌一覧
シェフのお勧めリンク集
2007年 新着情報
ロワンモンターニュも、お陰様で7年の歳月を過ごさせて頂くことができました。誠にありがとうございます。
その間、たくさんのお客様との出会いにより、たくさんの商品が生まれました。鹿児島のお客様からは、人参芋や紫芋のスィートポテト、イギリスのお客様からはクランペット、ベルギーのお客様からはクニュ。どれもお客様からのお話で、店頭に商品として並べることができました。日本や東京ではなかなか知られていない、材料やパンなどの存在を、お客様との何気ない会話の中で知り、是非それを製品化して皆様に味のご紹介をしたいと思い、創り上げました。
来年は、農産物を作っていらっしゃる地方及び生産者の方と密接にお話させていただき、お客様に安全安心の商品を、研究開発していきたいと思っております。
今後とも、今まで同様、ロワンモンターニュを可愛がっていただきますよう、お願い申し上げます。
  2007年12月 ロワンモンターニュ店主
2007.12.7 白神シュトーレンの予約受付を終了致しました。
早々に、多数のご予約を頂きまして、ありがとうございました。
白神シュトーレンの予約受付を開始致しました!
今年も是非クリスマスのひとときを、当店の白神シュトーレンと共にお過ごし下さい!
白神シュトーレンの詳細はこちら。
(※12/7 予約受付を終了致しました)
2007.10.18 テレビ朝日「ちい散歩」にて、当店の南郷トマトサンドが紹介されました!
2007.10.3発売の『MOE』に、当店の動物パンが掲載されました。詳しくは「掲載誌一覧」ページをご覧下さい。
2007.10.1発売の『別冊 現代農業 自由自在のパンづくり』の中に、当店オーナーシェフが執筆した白神こだま酵母のパンの製造方法が掲載されました。詳しくは「掲載誌一覧」ページをご覧下さい。
2007.9.22放映の、日テレ「ズームイン!!サタデー」“秋のパン特集”内で、当店が制作した飾りパンが使用されました。飾りパンの詳細はこちら。
希少な“白神小麦”で作られた新作パン「静御殿」登場!和菓子のような味わいの「紫花豆」も是非お試し下さい!新作パンの詳細はこちら。
2007.9.18 新作パン登場!
ティータイムにもぴったりな「ダノワ・オトーヌ」、「キャヌベルジュ」が登場しました!是非お試し下さい!新作パンの詳細はこちら。
2007.9.7 カスタードクリームパンの販売を再開致しました。
夏の間お休みしておりました、カスタードクリームパンの販売を再開致しました。カスタードクリームパンの詳細はこちら。
おかげさまで、この9月で開店6周年を迎える事ができました。これも一重に、当店を可愛がっていただいておりますお客様のおかげと、心から感謝しております。今後ともロワンモンターニュを宜しくお願い申し上げます。
《感謝の気持ち込めて、小さな蜂蜜プレゼント!!》
9月14日(金)・15日(土)に、パンを400円以上お買い上げのお客様、先着200名様に“小さなアカシアの蜂蜜”をプレゼントさせていただきます!
※先着順のため、数になり次第プレゼントは終了させて頂きます。ご了承下さいませ。
「味覚の授業」の指導者に認定されました。
現在“食育”が教育の現場でも話題となり、あちらこちらで取り上げられています。そんな中、「日本味覚教育協会」会長、料理研究家の内坂芳美さんは、味覚教育の必要性を強く感じ、幅広い活動をされています。その内坂さんの活動の一つである「味覚の授業」の指導者に、今回当店のオーナーシェフが認定されました。
古代小麦を使った新作パン、「縄文」登場しました!
新作パンの詳細はこちら。
新作パン登場!
夏にぴったりの“男のガーリックパン”、塩えんどう豆が爽やかな“塩豆あんぱん”、ピスタチオのクリームの甘さが心地よい“シュネック”が登場しました。是非お試しください!新作パンの詳細はこちら。
2007年7月末日発売の『べカリー開業マガジン』に、当店オーナーシェフのインタビュー記事が掲載されました。詳細はこちら。
2007.6.23 伝統的製パン技術講習会を行います。
今回は「ハードロール」を勉強致します。
詳細は伝統的製パン技術講習のページをご覧下さい。
※ご好評につき、定員に達しましたので受付終了させて頂きました。次回のご参加をお待ち致しております。
2007.6.15 カスタードクリームパンの販売をしばらくお休みさせて頂きます。
気温が上昇してまいりましたので、カスタードクリームパンの販売を一時お休みさせて頂きます。販売の再開は、暑さが落ち着く10月頃を予定しております。
2007.5.26 今年初めての伝統的製パン技術講習会を実施致します。
今回は、白神こだま酵母の特徴等の説明の後、バターブレッドを制作していただきます。
詳細は伝統的製パン技術講習のページをご覧下さい。
5月に横浜の製パン専門学校で、一日特別講師を致します。
2007.4.25発売の『東京・横浜のパン屋さん』で当店が紹介されました!詳細はこちら。
2007.4.21 『めざまし土曜日』でメープルメロンパンが紹介されました!
フジテレビ『めざまし土曜日』の「めざカルチャ」コーナー「東京有名店の新作パン」特集の中で、当店の“メープルメロンパン”が紹介されました!
2007.4.19発売の『Cafe & Restaurant 5月号』で、当店の“ぬれかりんとう”が紹介されました!詳細はこちら。
チーズ、入荷しました!
エメンタール、ブラックゴーダ(18ヶ月熟成!)、マリボー等、旨味たっぷりのおいしいチーズを取り揃えました。
新作パン続々登場!
ライブレッド、ベーグル、焼き菓子と、また当店の新しい味が登場しました!詳細は「新作パン紹介」ページをご覧下さい。
3月20日発売の『散歩の達人 4月号』に当店が掲載されました!詳細はこちら。
2007.2.6 新作パン続々登場!
バレンタインデー、ホワイトデーのプレゼントにぴったりなハート形のブラウニー等、新しい味が続々登場!新作パンの詳細はこちら。
新作パン登場!
米粉100%のパン、生のオニオンが入ったチャバタ、新しくなったメープルメロンパン。個性的な新作パンを是非お楽しみ下さい!新作パンの詳細はこちら。
2007.1.7発売の『BAKERY PATISSERIE BOOK vol.4』に掲載されました。
『BAKERY PATISSERIE BOOK vol.4(旭屋出版)』に、“パン・ド・カンパーニュ フォルテューヌ ジャポン”製造のプロセスが紹介されました。記事の詳細はこちら。
←新着情報一覧ページへ戻る ↑ページトップへ
Copyright(C) 2004-2018 Loin montagne.All Rights Reserved